コピー用紙の裏側

永遠に生きるかのように学んでみたい!そんなあなたに!なんと!

【日記】解明! 自我の正体【24/4/22〜4/28】

4/22

AirPods Proを充電後すぐ着けるとあったかくて気持ちいい。

Appleは意図的に発熱するイヤホン「WarmPods Pro」を作った方がいい。

このアイデア、100億円で買ってくれませんか?

4/23

友人が転職を検討しているが、いざ内定をもらうと「まだしなくていいんじゃね?」となる現象が起きているそうだ。

これは本当に転職あるあるで、難しい。本当に「まだしなくていい」可能性が全然あるから、難しい。

結局人間なんて、自分が選んできた道を「成功」だと信じ込む哀れな生き物だから、どんな決断でも良いんじゃないか?

そうなんですか?どうなの?わかんね〜〜〜〜

4/24

小倉シェフのチャンネルで学んだアーリオオーリオ、トマト、イカ墨パスタ、それから中華のチャンネルで学んだ野菜炒め。

こればっか作ってて、流石に妻は飽きているはずなんだけど、根気強く「美味しい」と言ってくれるから繰り返し作る日々。

明日は回鍋肉にチャレンジ!あと、蕎麦とうどんも茹でてこ

4/25

DTMをやっていると「俺は結局何が作りたいんだ?」となり、自分との闘いみたいになる。絶対そんなに思い詰めるフェーズじゃないだろ。

とは思いつつ、せっかくある程度続いている趣味なんだから、納得のいくものを作りたい、とは思う。

……

………

なんだかんだポップパンクが好きだよな。ギターリフ

4/26

KONAMI麻雀格闘倶楽部の大不調とリンクして、俺の雀魂も死んでいる。雀士2には上がったものの、雀傑への道はまだまだ遠い。

ただ、前よりなんか「分かってきた」気はする。てか、押したやつが負けるこのシステム、悲しくないですか?

おとなしくベタオリできるほど聞き分け良くねーぞこっちはよォとなるともう終わり。

でもやっぱ段位上げたいし、ちゃんとオリよう

4/27

なんかもう全部ディスタンクシオンだなと思う。最近。

自分がどこから来てどこから行くのか。ディスタンクシオンを改めて読んで、解像度を高めよう。

------

自分の異常性に気付きつつ、心の底では「自分が一番正しい」と思い込んでるこのバイアス、どうにかならんか?

もしかして、この最後のラインが“自我"なのか?

4/28

今日は友人の結婚式の2次会に行く。

「結婚式の2次会のみ」の場合に使える服やカバンが無いことに気付き、最終、カバンは持たないという結論に至った。

合ってますか?これ。なんか「家から歩いて来た」感じ出ちゃわない?大丈夫?

まあしょうがない。

上等だけど目立たないクラッチバッグ。一個持っとこう。

---------

というめでたい日なんだけど、今日は父の命日でもある。

もう丸2年になるけど、つい、「今度実家帰る時お父さんに聞いてみよ」みたいなことを考える時がある。いまだに、死んだ実感が湧き“切って"ない。流石に湧いてるけど、切ってない。

大学でお世話になった先生が「恩師が生きている時はお互い忙しくて中々話せなかったけど、亡くなると頭の中でいつでも話せるようになる」って言ってたけど、本当にそうだな。