コピー用紙の裏側

永遠に生きるかのように学んでみたい!そんなあなたに!なんと!

【日記】FF7リバースで朝活!これが脳のエリクサー【24/4/15〜4/21】

4/15(月)

裁量のある仕事のほうが面白いけど、「イチからどうアプローチするか」みたいな戦略を考えるのは苦手だな〜〜と感じる。フレームワークの使い方がこなれてないのかな。

あと、寝不足の日は脳のパフォーマンスがシンプルに最悪。

だから、寝る前に進めてたFF7リバースを、朝にやることにした。これで全部解決だな。

4/16

雀魂の段位戦、雀豪になれる気が全くしない。雀豪になれれば一応初心者脱出ということらしい。無理だろ。銀の間、恐ろしく勝てない。多分マジで俺が悪い。運が悪いんじゃなくて、俺が悪い。大人しくベタオリすりゃーいいのになああああって毎日自分に言ってる。

高い手に執着するな。心を閉ざせ。冷たく指せ。氷の雀士に俺はなる。

4/17

今更Apple Watch 9を買った!

画面が目に見えてデカく、明るくなった。これはいい。あと操作のレスポンスもいい。今後どうなるか分からんけど。

買い替えの理由はバッテリー。たぶんApple Watchの買い替えってみんなそう。バッテリー減り過ぎ。

でもやめられない、この時計。恐ろしい商売だよ。ったく

4/18

メモ

研究経験は「役に立つ」のか

知識、関心を役に立てる?方法論を役に立てる?

仮説を立てて検証するプロセス

4/19

もう日記が遅れててウケる。

自分は「3日坊主」より「1〜2週間坊主」が多い。3週間続けたことは習慣化するらしいから、惜しいな。

一旦今日はこんなもんで。無理はしない。継続重視。

4/20

メモ

サブベースをコピーしてディストーション、エンペローパーかける→抜けが良くなる

キックのベースを下げて、100Hz辺り(大きい山の少し右)を上げる→ベースもキックも聴こえるように

4/21

今めちゃくちゃ運が良くて、雀魂で勝ちまくっている。

ミスっても、なぜか挽回できる。イージー過ぎて流石に引く。

と言っても、まだ雀士だから相手も初心者なんだろうな。夏までに雀傑、できれば雀豪になりたいけど流石に無理ですか?

なんか大会的なものも出てみたいんだけど、公式戦は当然出られないし、どうすればいいですか?